5ヶ月日記

残りの学生生活の日記

今週のお題「バレンタインデー」

今週のお題「バレンタインデー」

 

バレンタインデーなんて、普段は気にもしてなかったのですが(笑

Zepp公演前、時間があったので、名古屋駅高島屋のバレンタインイベントに寄ってきました。

 f:id:mm_ee:20160216162814j:image 

 

イベント会場の10階に着くと、人、人、人。。。

若い人が多かったかな?

もう通路もぎゅうぎゅうで何が何だか。。笑

でもせっかく来たし、母にも「家族の男たちにチョコなんか買ってきてあげて」←

と頼まれていたので、せっかくだし可愛くて手軽なの探してたら目に付いたのがこれ!

 f:id:mm_ee:20160216163313j:image

箱とかわいいチョコに一目惚れして、ベルアメールっていうところの3個入りを購入。

肝心のチョコが映ってなくてすみません^^;撮るの忘れました…

 

中身はここのサイトのボヌールショコラの3つのチョコの写真と同じ感じかな??

valentine.season-evt.info

 

あと、ここのお店のパレショコラっていうチョコが可愛かった!!

まあるい板チョコにドライフルーツとかナッツがのってます。

ショコラ ベルアメール / パレショコラ&マンディアン

 

たくさん種類があって選んでるだけでうきうきしそうなかわいいチョコでした(^O^)

友達へのちょっとしたプレゼントにもいいかも!お店覚えておこ...φ(。。 )

 

 

このお店の横にあった、棒のついたチョコが、値段もお手軽で可愛かったので買いたかったですが断念。

前しゃべくりかな?森星ちゃんが、チュートリアルの徳井さんにわたしてて

可愛いと思ったんだけどなー

未だなんてお店かわからず。地元でも買えるのかなー

 

もう一刻も早くこの場から立ち去りたくて、買うもの買ってささっと退散しました(笑

人多すぎて疲れる~(~o~)このあと立ち見なのに~w

 

 

先日、新宿でもバレンタインのイベントやってて友達と行ってきました。

時間が余っちゃったからちょうどいい!と思って寄ったんですが、

こういうイベントは何かと時間を潰すのに良いですね〜ヽ(*´∀`)ノ(笑

 

小田急百貨店だったかな?

エレベーター前で案内してくれるエレベーターガール?がいてびっくり

でもエレベーターの中には入らないのね(笑

 

新宿のほうは、そこまで人ギュウギュウでもないけど、結構いたなー。

あ、名古屋のほうはバレンタイン目前だったからあんなにいたのか!

 

そこでは歩くたびに、お店の人がチョコレート試食させてくれるもんだから、ご飯食べいく前にお腹いっぱいになりそうだった(笑

トリュフ美味しかったな~

 

ここでは宇治園のほうじ茶と抹茶の生チョコを購入!

 

www.uji-en.co.jp

なんか抹茶はよくある味だけど、ほうじ茶味って珍しくない?!

これも試食でほうじ茶の方もらってから「うまい!」って思って、

悩んで会場一周した末にここにまた戻ってきたの!笑

他のお店見てる時も、ほうじ茶の味が後を引いてて

忘れられなくて戻ってきちゃいました(*゚▽゚*)

 

チョコレートなのに和っていうのも面白いですよね^^

 

あと友達が買ってたシルスマリアの生チョコ!!

あれも買ってきたかった~

www.silsmaria.jp

おいしそ~ヽ(;▽;)ノ

商品ラインナップみてるだけでワクワクする(笑 

 

 

 

普段意識してなかったバレンタインデーですが(笑、今年は楽しかったです♫

それにチョコレートのお店ってこんなにたくさんあるんだ~って勉強になったし、これぞ女子って感じがした(なんだそれ

 

家族の男集!ホワイトデー期待してるぞ!←