5ヶ月日記

残りの学生生活の日記

こまめに片付けるって大事だなぁ。

おばあちゃんちに行って、蟹の鍋を食べてきました(^∀^)

ほぼ毎年作ってくれて、みんなで食べるので、これ食べるとお正月って感じがする〜

家でお雑煮も食べて。

季節を感じる料理があるってワクワクします。


久しぶりにおばあちゃんちに行ってゆっくりしてて感じた事。

ばあちゃんの片付けが早い。

ご飯食べ終わった後の食器を溜めずにこまめに洗ってました。

当たり前の人も多いか^^;
うちはご飯の後テレビ見てゆっくりしちゃうからすぐ溜まる〜

何事もそうですが、溜めずにこまめにこなしてけば、1回に行う分が少なくて済むし、気持ち的にも負担が少ない、、、
ってこんな嬉しい事ない!

何事も少しづつ進めていかないと、後で面倒になるのは自分だよな、とばあちゃんの後ろ姿を見て再確認した1日でした。笑


思ってはいても行動に移せないと全く意味がないですね。

現実から目をそらさないようにしないとなー^^;