5ヶ月日記

残りの学生生活の日記

至福のとき~(。-∀-)

先日美容院に行ってきました。

私にとって美容院は至福のとき。(。-∀-)

 

とはいっても美容院は苦手なほうです。人見知りが激しいので、美容院の人との会話がぎこちなくて。

もう3年ぐらい通ってるのに未だ慣れない…こんな人いるのかな~笑

 

未だに緊張するけど、それ以上に、髪の毛を早く切りたくて、美容院で髪の毛を洗ってもらうのが好きで頑張って行く。

 

だって、お兄さん頭洗うの上手で気持ちいいし、シャンプーいい匂いだし、髪の毛サラサラになるし~(´∀`*)

もう気持ちよくてそのまま寝たいくらい。

それに髪の毛切ってもらうと、もさもさした感じをキレイに整えてもらえるので生まれ変わった気分。大げさだけど笑

 

今回は縮毛だけかけようと思ったけど、ゆるふわパーマに憧れて、デジタルパーマもかけてみた。

カーラー外した時は髪の毛爆発してて、うわーやんなきゃよかったって思ったけど

髪の毛洗ったら、ほどよくゆるいパーマになったのでよかった。

カットに縮毛にパーマ、、って結構髪の毛に負担かかってんなー(・∀・;)

 

美容院で乾かしてもらったときは上手くパーマが出たのに、家でやるとやっぱりうまくいかない。

うーん、難しいね。

伸びて自分の髪に馴染んでくればなんとかなるかな?

少し短くなっちゃったから早く伸びて欲しいな~