5ヶ月日記

残りの学生生活の日記

うるおいって大切

普段、自分の肌はそんなにカサカサしてると感じなく、すぐにテカることが多いので、乾燥肌ではないと勝手に勘違いしていました。
しかし、去年POLAでお肌の診断をしてもらったところ、乾燥肌だということが判明。。
 
まさかぁ〜
って思ってたけど、言われてみれば化粧落として何もしていないときに肌を触ってみると、なんだか潤いが足りない。。かさかさしてるかも。
ほっぺも柔らかくない。( p_q)
 
そうだったのか〜
と新たな発見をしました。
ですがPOLAから頂いた少量のスキンケア商品を使い切ってから、またそのことを忘れいました←
 
最近毛穴のザラつきも目立つようになってきて、イライラ。。
なんとかならないか調べていたら保湿が大切とのこと。
 
寝る前に顔に化粧水を2、3回パシャパシャたっぷりつけ、手で覆ってしっかり浸透させて、クリームを塗り、寝ることにしました。
最近ではお風呂上がりパックもして、顔に水分をこれでもかとばかり与えています笑
 
そのおかげか、朝起きると顔に潤いが✨
何だか肌がふっくらして、ほっぺも前よりか柔らかくなっていて、触っていて気持ちいい(*^^*)
化粧水の浸透も化粧ノリも良くなった気がします。
化粧水を多めにつけるだけでもこんなに変わるのか。。
 
ベタつくから化粧水ひかえてたー;;
だからよくなかったのか・・・
 
今の季節、乾燥しやすいからちゃんと保湿しないと・・・
自分の思い込みって危ないなぁ