5ヶ月日記

残りの学生生活の日記

日記の存在は大きい

三日坊主な私にでも、今唯一続けられていることがあります。

 

それは3、4行日記。いや、少ないんだけど三日坊主の私には続けることが課題だったから!

 

手帳の週間ページに3、4行ぐらいだけど毎日ちょこちょこ書いて、6ヶ月は続いてるかな?それでもまだ6ヶ月かぁ~笑

 

元々は就活の時に続けてることがなくて面接で使えるネタがなかったのと、

高校の時もちょくちょく書いてたのがきっかけ。

 

あとは毎日の生活が同じ日々過ぎて、つまらなくなったからかな…

その時どう思ってたのか心境を記しておこうと思ったから。

ほんとにその時思ってること書いてるから、くだらない事が多いんだけど。

 

誰にも見られないつもりで書いてるから 好き勝手かけるのが日記の良いとこなんだよな~。

私は日記兼手帳だから、手帳を公共の場で出すときには特に注意が必要^^;

うっかり日記のページ開くと恥ずかしいことに//

分けたほうがいいかもとは思ってるんだけど、、、

そしたら日記なんて欠かなくなりそうだなぁ~

 

いつからか手帳が自分の分身というか、全てみたいな感覚になっているので、なくすと不安だし、いつでも持っていたくなる。

暇なときとか、特に予定入ってないのに手帳眺めるの好きなんだよな~

 

使っているのはほぼ日weeks。

www.1101.com

 

ほぼ日手帳に出会って、手帳っていろんな使い方があるんだってこと知りました。

ほぼ日ユーザーさんのインスタ見るとの素敵な手帳の写真たくさんあって、マスキングテープとかシールやペンで可愛くデコってあるけど、私にはできない~(つд⊂)

まぁ、人それぞれの手帳の使い方があるっていうことで。

 

今日のダーリンの糸井さんのエッセイも素敵。。

www.1101.com